« Google検索「富士市 歯医者」で只今一位が1位 | トップページ | 昔の歯医者 »

昔の職人さん

7年前に診療室のリニューアルをしてもらったんですが、奥の換気扇だけきちっと嵌っていなくてコンセントを抜いて軽く嵌めていました。

患者さんのお母さんやお子さんが換気扇の下にくると、「部屋の隅にはお化けが出るからそっちに行かないで。」と言ってずれてもらっていました。

工事をやってくださった電気屋さんはリタイヤされて頼めなかったので、知り合いの建設会社の方に頼んだところ職人さんみたいな方を連れてきてくださって簡単に直していってくれました。

直したというより、長いネジで換気扇が落ちないようにしてくれたんですがとっても感激しました。

ついでに蛍光灯も落ちそうなところがあったのでそれも修理してくださってありがたかったです。

実家の街灯も計画停電でタイマーがくるってしまい、夜中に点いているのでそれも直してもらいました。

昔はこういう職人さんが多かったですが、今は殆どいませんね。

« Google検索「富士市 歯医者」で只今一位が1位 | トップページ | 昔の歯医者 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ