« Google検索「富士市 歯医者」で只今一位 | トップページ | 連休終わり »

黄砂?

5月1日の日曜日に車を洗ったんですが、昨夜雨が降って今朝車を見るとうす黄色にわどっていました。

土曜日まで我慢しようかと思いましたがまたシャンプー洗車してしまいました。

毎週土曜日の午後にBクラスとスマートを洗車しているんですが、普段の歯磨きと一緒。

ホイールも綺麗じゃあないと気がすみません。

ヤナセに聞いてみると、ホイールもコーティングしてあるので、あまり洗いすぎるとコーティングが取れ、ブレーキダストが落ちにくくなるということでした。

私の場合は泡状のタイヤワックスを塗ったところ、ホイールに流れて落ちにくくなっています。

昨日、ホイールクリーナーを買ってきて洗いましたが、いつもの紫色になるクリーナーでなかったのであまり落ちませんでした。

次回は紫色のクリーナーを購入します。

ちょっと雲が出てきたので雨が降ったらまた明日も洗わなくちゃあ。

« Google検索「富士市 歯医者」で只今一位 | トップページ | 連休終わり »

健康」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ