« 舌小帯切除&上唇小帯切除無事終了 | トップページ | facebookは儲からない »

儲かる話は人には教えない

以前にも書きましたが、歯科のセミナーには全然参加していません。

理由はインプラントをやっていないし、今の診療スタイルで残りの歯医者人生いいかなと思っているからです。

今さらコンサルやコーチングしてもらって変わろうと思っていないからです。

世間ではこうすれば儲かる、患者さんがいっぱい来るというセミナーはありますが、実際に儲けている人がいないからセミナーを開くんです。

成功していれば人にそのノウハウを教えるバカはいません。

セミナー講師の中には、こんないいことを教えてやっているのに何故実行しないんだあという人までいます。

別に他の歯医者に教えなくてもいいと思います。

私の知り合いで受付はパートのみで一日10人ぐらいで一人で治療とお会計までやっている歯医者がいます。

人件費は1人のパート代のみ。

それでも一戸建ての家を買いました。

片や代診や歯科衛生士や受付で15人~20人でやっているところがあります。

当然診療室や設備もかなりかかってしまいます。

人件費は給料だけでなく、労災、ボーナス、厚生年金までかかります。

院長の給料も高く設定すれば税金も多くなります。

結局、可処分所得は1人でやっている歯医者と変わらないかもしれませんね。

歯医者を選ぶ時は代診任せにやっている歯医者は経営が厳しいのでこじんまりやっている歯医者を選んだ方がいいかな?

« 舌小帯切除&上唇小帯切除無事終了 | トップページ | facebookは儲からない »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ