« 建築行政2 | トップページ | 1歳半検診 »

建築行政3

コンビニ看板で本当にいい勉強させてもらいました。

自分の土地に建築許可がおりれば何を造ってもいいらしい。

隣接している人には何も許可を貰う必要がないらしい。

耐震構造計算なんて市や県の職員が分からないので手抜き工事ができるようだ。

第三者に怪我を負わせても保険に入っていれば問題ないらしい。

一昨年解体工事で壁の下敷きになった高校生の事故もこういう工事の検査をしなかった行政にも責任があります。

事故が起きないと行政はうごきません。

こういう行政のやり方に問題あり!

それと昨日市の建築指導課が「建築指導課は井出さんが車を購入した時の陸運局だ。」とおっしゃっていましたが、じゃあ違反を取り締まる警察はどこかということです。

建築業界は飲酒運転、スピード違反、駐車違反のような違反建築やり放題ということですね。

« 建築行政2 | トップページ | 1歳半検診 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ