« 春掘り | トップページ | 上唇小帯 »

総義歯の患者さん

5年ぶりに来られたおばあちゃんですが、連れて来てくれる方がいなかったので近くの歯医者でで総入れ歯を作ったんですが合わず、ポリグリップをつけて食べていました。

噛みあわせを見ると、左にずれていて右では食べられない状態。

裏うちも何回かやっているようでした。

今回新しく総入れ歯を作るのに、粘膜の移行部はしわがよるので厚くして、とよく私にリクエストをしていましたので今回も厚くしてさしあげました。

そして今日装着したら指で確認されていて、「そうそうこの感じ。」と喜んでいらっしゃいました。

吸着もバッチリ。

こういうことは歯医者としては当たり前なんですが、その当たり前が今の歯医者にできくなくってしまっています。

こういうのがかかりつけかな?

« 春掘り | トップページ | 上唇小帯 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ