« 大人用おしゃぶりの反省 | トップページ | アトピー治る »

花粉症治った?

昨年の9月から関西から来られている60代の女性の方ですが、主訴は下の前歯が舌で押されて反対の噛みあわせを治したいでした。

舌小帯が短いために下の前歯を押していて、舌の側面に歯の圧痕がついていて、下唇が厚く、花粉症もかなりひどかったです。

まず、舌小帯切除してタングスプリントとパタカラと床矯正を下の歯に装着しました。

12月に来られた時は下の前歯の歯と歯の隙間が無くなり始め、口唇力の検査をしたところかなり強くなっていました。

昨日見えられた時の話では、3月いっぱいは花粉症の症状も出なかったのが、今月は朝方鼻水が出るので耳鼻咽喉科に罹られたところ鼻の粘膜はきれいで例年の炎症がないとのことでした。

それで今回はブリーズライトとねるねるを夜寝ている時にしてもらいこれで完治にもっていこうと思い、持ってかえってもらいました。

薬以外で花粉症が治ればすごい事です。

来月が楽しみです。

« 大人用おしゃぶりの反省 | トップページ | アトピー治る »

健康」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ