« どうしようもない歯医者 | トップページ | 地震 »

バリアフリー

毎朝、診療室と待合室の掃除機をかけるのがこの4年日課になっています。

元々は従業員が辞めてしまっい、人手が足りなかったために始めた習慣です。

以前の従業員は8時35分ぐらいに来て、5分で掃除機をかけていましたが、私が始めてみるとどんなに雑にかけても13分はかかります。

掃除機をかけながら昨日の診療の事や今日の診療の事など諸々考えながらしているために遅くなるのかもしれません。

ウチでは待合室でスリッパに履き替えていただきますが、毎日掃除機をかけていても埃がたくさんあります。

バリアフリーの医療機関は毎日床掃除しないと病院自体かなり不衛生ということです。

バリアフリーは院内感染がかなりの確率で起こりやすいわけです。

手洗いより考えた方がいいですね。

« どうしようもない歯医者 | トップページ | 地震 »

健康」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ