« バリアフリー | トップページ | 次男無事でした »

地震

午後2時46分ごろ、根っこの治療をしているのに何か目が回り始め、変だなあと思い待合室で待っている患者さんに、「地震ですかね?」と聞くと、「地震ですよね。」と言う返事。

結構長い時間揺れていて気持ち悪くなりました。

テレビで確認したら、東北地方の地震ということ。

それからいらっしゃる患者さんが口々に、「信号機が点いていない。」「ジャスコが停電になってお客さんを外に誘導していた。」「会社が停電ですぐ家に帰るように言われた。」と話して来院された。

いつもの地震じゃあないな。

それから長男は一昨日春休みで帰ってきたが、次男は横浜のアパートにいるはず。

それで妻が電話をかけると、なんと埼玉の所沢でバドミントンの試合。

地震の後も試合を続けていたらしい。

バカじゃあないの!

通常は部長が電車が動いているかどうか確認して、動いていなかったらホテルに予約するとかするはず。

それを怠ったために体育館に一泊する羽目になりました。

こういう時に臨機応変対応するのが大事ですね。

« バリアフリー | トップページ | 次男無事でした »

「ニュース」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ