« 人工口蓋 | トップページ | CPAP続けられますか? »

七回忌

父の七回忌でした。

2月、3月の日曜日は日が悪かったそうで法事をやる日がないと母が嘆いていたんですが、今日行いました。

そんなにいい日ばかりあるわけじゃあないし、もうその日しかないと思えば自ずから日日なんて決まるもの。

生憎の雨でしたが、ウチの家族と母、兄、従兄弟、叔父の9人で無事終わりました。

お寺は床暖房でしたが、天井が高いので寒かったですね。

長男は前日横浜シェラトンで飲み会だったらしく、土曜日に帰って来れず、朝も寝坊したので遅刻してきて、お経が終わってから本堂に入ってきました。

いつも父の法事の時に母は貧血で入院していましたので、今回は無事終了してほっとしているようでした。

13回忌は私は生きていないからという母ですが、まあ大丈夫でしょう。

« 人工口蓋 | トップページ | CPAP続けられますか? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ