« 一週間天下 | トップページ | 今年最初の舌小帯切除 »

がっちりアカデミー!!

今週は横浜の叔母のところに見舞いに行って自分の老後や老人ビジネスを考えさせられる1週間でした。

するとTBSの「がっちりアカデミー!!」で国内と海外の老後の生活比較みたいなことやっているじゃあありませんか。

有料老人ホームは高額で設備も素晴らしいのですが、経営陣が交代しやすく最初のサービスを受けられるかどうか分からない。

これも考えていた使用していない民家でルームシェアをするお年寄り。

先こされたあ!と思いました。

海外は一番人気がマレーシアだそうで、次いで台湾。

ビザも延長してくれるそうです。

日本の国債の格付けが下がった事もあるように老後は自分で考えないといけない時代らしいです。

« 一週間天下 | トップページ | 今年最初の舌小帯切除 »

健康」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ