« 年金 | トップページ | 子供の面談 »

インフルエンザ・ノロウィルス・マイコプラズマ予防

インフルエンザとノロウィルスとマイコプラズマ(細菌)の予防に手洗いをまだ紹介しているテレビ局がいますが、いい加減にして欲しい。

こういうウィルスと細菌は飛沫感染で咳をした人が唾液を飛ばして、その中に入っているウィルスと細菌が他の人の口に入り、扁桃腺について感染します。

手に付いたウィルスや細菌を口に持っていって舐める人はいません。

ちょっと考えれば分かりそうなもんです。

こういうウィルスや細菌は飛沫感染なので口呼吸をしていれば一発でうつります。

「あおっぱな」は鼻呼吸のウィルス、細菌感染防止だったんです。

鼻呼吸になれば感染しません。

« 年金 | トップページ | 子供の面談 »

健康」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ