« 国立市からの問い合わせ | トップページ | 舌小帯切除の患者さんの人数 »

イクメン必要なし

元々は奥さんが出産で実家に戻り、奥さんのお母さんが出産後のお世話をしていました。

お母さんもお婆さんに子育てを教わり、代々受け継がれてきたんだと思います。

それが核家族でできなくなり、インターネットで調べて子育てをしている。

そこにもっと素人の夫が加わればもっと間違いの元になります。

久保田おばあちゃんのおっしゃっていることは昔の人なら知っていること。

3世代住んでいない今の時代の悲劇です。

保育園も待機児童問題ですが、昔はおばあちゃんやおじいちゃんが孫の面倒を見ていたわけです。

サザエさん然り、ちびまるこちゃん然りです。

3世代ですんでいるじゃあありませんか?

そういう方向に持って行く事が必要で、男の人のイクメンが必要ではないんです。

育児休暇が取れるのは公務員だけです。

普通の会社で育児休暇なんか取れるとこはこの不況、円高であるわけないでしょう?

ちょっと考えれば分かると思うんですが・・・

« 国立市からの問い合わせ | トップページ | 舌小帯切除の患者さんの人数 »

「育児」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ