« レセプト1,500点 | トップページ | 喘息 »

自費診療

私は開業したての時に将来は保険診療を辞めて自費診療のみをやりたいと誰しも思っていました。

何か自費診療はバラ色みたく思えていました。

1日2~3人ぐらい診て、1週間に3日休むとか色々考えました。

自費で1月500万円稼げれば大丈夫とも考えました。

実際はどうでしょう?

自費診療の患者さんをどこからか連れてこなければなりません。

通常は保険診療をやりながら自費患者さんになっていってもらうもんです。

どこにでも自費患者さんがいるわけでないんです。

映画「アイランド」と一緒です。

抽選で選ばれたものが楽園アイランドに行ける。

実際はクローン人間でオリジナルの臓器移植のために殺されるということなんです。

自費診療で左団扇で暮らしている歯医者は存在しない。

« レセプト1,500点 | トップページ | 喘息 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ