« 柔道と口呼吸 | トップページ | 今日は静岡から舌小帯相談 »

無資格診療

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2010091301000231/

先週の月曜日に歯科助手と歯科技工士に無資格診療をさせた疑いで歯医者が逮捕されました。

こんなのは昔からやっていて今に始まったことじゃあありません。

23年前には一緒にスキーに行った富士市役所に近いとこにある歯医者の歯科衛生士がリフト待ちの時に「先生、根治って面白いですね。」「面白くたってそんなことを俺に言うなよ。」と返答したことを覚えています。

そしてウチの歯科衛生士が15年前に辞めて、その歯医者にパートで勤めた時に偶然私の妻と中学時代同級生の歯科助手がお局様のように仕切っていて、歯科衛生士が言うには、「私なんかよりスケーリングがスゴイ上手い。」とビックリしていました。

ウチの近くの歯医者でも年取った歯科技工士みたいな人が、診療室で白衣を着ているのが外から見えるんですが、大丈夫かな?

歯科衛生士が平均0.9人しか歯医者にいないわけなんだから無資格診療なんて当たり前ですよね。

今に始まったことではありません。

« 柔道と口呼吸 | トップページ | 今日は静岡から舌小帯相談 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ