« 13年ぶりの患者さん | トップページ | 医療費 »

舌小帯のDVD

今日の午後歯科専門のDVDを制作されている会社の方がお盆休みなのにいらっしゃってくださったので舌小帯のDVD歯医者に売れるのかどうか率直な意見をお聞きしました。

やはりニッチな診療なのであまりニーズはないもののやりたいと思う歯医者はいるので、少人数の講習会形式でやられてはどうかというアドバイスをいただきました。

そのためにはビデオ撮影をして記録しておかなければならないそうです。

患者さん説明用には口答でもいいのですが、実際やる歯医者さんにはデータが必要ということでした。

元々歯医者さんには教えるつもりが無かったのでビデオ撮影や写真を撮っていませんでした。

ニッチな治療だけで終わってしまうのも困るので少しずつ後継者も作らなければならない時にきているかもしれません。

« 13年ぶりの患者さん | トップページ | 医療費 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ