« ガンダム | トップページ | ツイッターのセミナー »

インプラント使い回し事件のその後

他の患者さんにインプラントを骨に埋めこんだのがぐらぐらになって撤去したのを滅菌消毒してまた別の患者さんに入れたのが問題になりました。

この事件のその後どうなったかは知りませんが、そういう事件があっても他の歯医者はいつも通りインプラントを勧めているのが現実。

骨に穴を開ける器具は使い捨てでなく、それこそ消毒だけで使いまわし。

他の器具も滅菌はするが使いまわし。

だってニュースでいくらインプラントを滅菌消毒しても組織が付着していると発表していましたね。

全部ディスポーザブルにしていたら経営が成り立ちません。

« ガンダム | トップページ | ツイッターのセミナー »

「歯科」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ