« マイランドのCMって自民党の谷垣さん? | トップページ | 国会議員の学校 »

ダイエット

高脂血症と糖尿病の治療のために午後休診にしてフジ虎ノ門病院に行って来ました。

昨年からインスリン治療していたんですが、最初空腹時に血糖値は120ぐらいだったのが1週間後に200を超えるようになり2ヵ月後には300を超えるようになりました。

何かこのままではインスリンの量が増えるだけで全然治らないんじゃあないかと不安になり、自分で中止してしまいました。

そして3月ぐらいから坐骨神経痛もひどくなり、自分なりに神経ブロックしたり、ほねつぎに罹ったりしましたがダメで今は中国整体だけでした。

先月左上顎の口蓋が麻痺してきたので脳神経外科に罹り、MRIを撮ったところ脳底動脈が細くなっているためとのこと。

そして中性脂肪が5,000(正常値は150)、Al1は11.4だったので以前通った病院を紹介されましたが、自分で昔通っていたフジ虎ノ門病院を選び、中性脂肪の異常が出る原因を調べてもらうために行って来ました。

先生の診断は太り過ぎているとインスリンは効かないということ。

それと理想体重が66kgなのに86kgでそれを維持しているために中性脂肪が極端に多くなっているということでした。

今日の中性脂肪は1,900でした。

検査の仕方が多少違うのかもしれませんが、2週間で中性脂肪が3,000も落ちるんでしょうか?

ちょっとビックリ。

とにかく毎日摂取カロリーを2,000キロカロリーにすることみたいです。

理想体重にすれば治るという話。

今回は信じます。

« マイランドのCMって自民党の谷垣さん? | トップページ | 国会議員の学校 »

健康」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ