« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

日本代表今度は若手で

今回のワールドカップほどマスコミに踊らされたものはないですね。

開幕前は岡田監督をけちょんけちょんに貶し、カメルーン戦で偶然勝てばもう大騒ぎ。

当然のごとく選手一人一人の秘話を放送する。

最初からビデオを作製していたんじゃん。

実際に戦うのは選手なんだから監督は裏方ですよね。

日本ほど監督を前面に押し出すのは本当におかしい。

パラグアイもそうでしたが、対戦国にレポーターを送って現地レポートしているマスコミは日本だけ。

各国の大使館までレポーターが押しかけて本当に恥ずかしい。

市長への手紙

富士市では市長への手紙と言って直接富士市長にメールすることができます。

このシステムを使って「舌小帯切離移動術の補助」をお願いしようと思います。

他の社会保険組合では補助してくれています。

是非市長にこのことを分かっていただき補助金を舌小帯切離移動術に出していただけたらもっとやってくれる子供さんが増えると思います。

舌小帯切除手術無事終了

今日も舌小帯切除手術は無事終了しました。

もう殆ど心配ないのですが、かなり短い舌小帯切除の場合に舌小帯の切ったあとがドッグイヤーのように残していて自然に吸収すると思っていましたが、どうもここを残すと癒着が起こるようです。

次回からはこの部分も切除するようにします。

次回は7月25日日曜日午前中です。

さらに坐骨神経痛悪化

神経ブロック2回、スジのマッサージ2回、ほねつぎ1回、中国整体7回やっていますが、よくなりません。

おまけに右手の握力も無くなってきています。

左口蓋の感覚もおかしい。

すっきりしません。

テニススクール来月のお休みの手続きをとってきました。

いつ回復するやら?

坐骨神経痛悪化

坐骨神経痛の痛みでこの1週間の朝礼の挨拶はいつも「痛い!」でスタッフに笑われています。

雨が降ると特に痛いです。

今日は神経ブロックを大船のペインクリニックでしてもらってから、中国整体に行きました。

小田原でこだまに乗り換えるのに間違ってひかりに乗ってしまい、間違いにすぐ気がついて危うく名古屋に行くところでした。

危ない!

新富士で降りて中国整体に車でかっ飛ばしていきました。

今は少し調子がいいです。

明日は午前中エゴスキューにチャレンジです。

パタカラ講習会

パタカラの講習会が福岡で7月4日行われます。

日本航空が富士山静岡空港から撤退したので、フジドリームエアラインに初めて乗ります。

機体が結構派手なので目立っていいですね。

飛行機は予約しましたが、ホテルはまだです。

今回はいろいろホテルをチョイスしてみます。

すずめが減っている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000046-san-soci

もうずっと言われているすずめの減少。

それに反比例のように増えているカラス。

答えはこの辺のようだけれどどうでしょうか?

瓦葺きの屋根がなくなったことは関係ないでしょう?

相変わらず痛みます

昨日、整体で1時間マッサージしてもらいましたが、1日で治るはずありません。

どうも広範囲のようで無理なようです。

4回追突されて治療もそっちのけでしたから仕方ありませんっていうか治療にいけませんでした。

今回はとことん治療します。

でもまだ痛みますね。

ビール

坐骨神経痛がひどいので夜はビールが欠かせません。

お昼休みに冷蔵庫を開けるとビールがあるとつい手を伸ばしそうになります。

おっと、まだお昼だあ!

まだ6時間半ある。

でも今日は午前中。

残念ながらこれから東京に行って、夕方には清水にとんぼ返り。

長いです。

明日は整体へ

両足太腿のピリピリ感が抜けませんので明日はウチの患者さんの紹介で静岡市の整体に行ってきます。

実は左耳の上の違和感、左上の歯および口蓋の違和感もあります。

両手の中指、薬指の違和感と痛点があります。

一回では無理でも緩和できればうれしいです。

パンパカパンツ

http://www.youtube.com/watch?v=I3YzdoExWWA

SBS静岡放送のキャラクターのパンパカパンツの歯ブラシの販売を始めました。

1本250円です。

カラーは4色。

静岡県内の歯医者にしか売っていません。

舌小帯診察千葉から

赤ちゃんの舌小帯癒着を診て欲しいということで今日生後2ヶ月の赤ちゃんが来ました。

住所は千葉県。

いつものように神奈川県の耳鼻咽喉科のグループに入ってい助産師さんに言われて里帰り先の富士市からの相談でした。

拝見したら全然大丈夫。

実際に舌小帯が短くないのに耳鼻咽喉科に紹介する助産師さんいい加減辞めてください。

ひどいことになっている赤ちゃんが多発しています。

痛いし痒い

坐骨神経痛が治りません。

土曜日に神経ブロックしたんですが、痛みが復活!

元々ボルタレンの副作用で痒みが出てしまう体質なので、このごろは左手薬指が痒い。

うーーーん、どうなるんだろう?

神経ブロック2

午前中の診療を終えてから新富士駅に行き、小田原までの新幹線チケットと踊り子号のチケットも一緒に購入して1時のこだまで出発。

小田原に1時半に着き、東海道線のホームに向かいました。

6分待ちで踊り子号が来て2時10分には大船にノンストップで到着。

最近は方向感覚が悪く、結構迷っていましたが偶然クリニックを見つけました。

待つこと15分。

診察室に入ると先生がまた近くの病院を紹介しようとするので、1時間でこちらまで来れるのでお願いしました。

すぐに仙骨にブロック注射。

何か変な感じ。

重たいような痛いような。

1時間処置室のベッドで寝ていました。

帰りは横浜まで出て、ウィンザーラケットでテニスラケットとバドミントンラケットを購入して新横浜から帰って来ました。

まだちょっと痛みます。

神経ブロック

坐骨神経痛がひどいのでネットで「ペインクリニック」で検索したら、富士市で1件ありましたが土曜日の午後はやっていません。

静岡県では静岡市にあるんですが、やはり土曜日の午後はやっていません。

浜松市にもあるんですが殆ど行ったことが無いのでパス。

神奈川県で検索すると横浜、大船にあって尚且つ土曜日に2件ともやっていました。

それで今回は大船のペインクリニックをチョイスして土曜日に予約しました。

受付が電話口で「どうして静岡からいらっしゃるんですか?」と聞かれたので。「土曜日の午後どこもやっていなかったからです。」と答えました。

以前は沼津のペインクリニックに行ったことがあったんですが、5年前に先生が亡くなったそうです。

坐骨神経痛

先月から坐骨神経痛がひどく、昨日は従兄弟の奥さんがマッサージをやっているので夜やってもらいました。

やってもらってすぐは腰から下がボーッとしていて痛みが無かったんですが、今日は全体的に痛かったです。

今日は診療が終わってから近所の接骨院に行き、電気をかけてもらいましたが症状はあまり変わりませんでした。

とりあえず明日も接骨院に行ってみます。

すっきりしません。

鳩山さん残念でした

昨年から何度も沖縄に行って話し合いを何度もやれば総理大臣辞任なんてことは無かった気がします。

鳩山さんこの半年何をやっていたんでしょうね?

何度も足を運んでいれば妥協案があったかも知れないのにね。

国民目線ができなかったんです。

出稼げば大富豪アマゾンランキング2位

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100531/bks1005311944000-n1.htm

産経エクスプレスにクロイワ・ショーが載っています。

アマゾンランキング2位もJIMAの石田さんがメルマガで紹介したのがきっかけだった気がします。

メルマガの威力はまだ本当にすごいかもしれません。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ