« ニューヨークバーガーのCM | トップページ | THIS IS IT »

普天間基地問題

普天間基地の移設で民主党は頭を抱えていますが、移設ではなく廃止にはできないんでしょうか?

世界的にみても古くはベトナム、イラク、アフガニスタンといい、武力介入してすっきり終結したことがありませんし、むしろ長期化して落としどころが無くなって最後には撤退しています。

いくらハイテク武器があってもゲリラや自爆テロには歯が立たないわけです。

アメリカ的な武力介入では世界の平和は成り立ちません。

アメリカと日本は不景気でアップアップ状態なんだから、こういう軍事に湯水のように国の予算をつぎ込むこと自体間違っている。

日本がアメリカに言ってやらなくちゃあ、鳩山さん。

「戦争ごっこをいつまでやっているんだ、その費用は中国と日本が国債を買ってやっているんだから。」と

« ニューヨークバーガーのCM | トップページ | THIS IS IT »

「ニュース」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ