« THIS IS IT | トップページ | レセプト1枚あたりの平均点 »

クロマグロ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000280-jij-int

クロマグロの取引禁止で昔に戻るだけ。

マグロは深海に潜りますので、海水に溶けているメチル水銀を飲んでいるため、マグロのトロの部分はメチル水銀が多いために妊婦さんはあまりとらないようにと言われています。

聞くところによるとお寿司屋さんでもトロばかり注文されたら儲からないそうです。

それならこのままマグロのトロは高級食材でいいんじゃあないかと思います。

回転寿司で安売りしなくてもいいかなと思うのは私だけでしょうか?

ウチのところは昔は何かあるときはお寿司を家でつけていました。

そういう文化が大事かなと思っています。

« THIS IS IT | トップページ | レセプト1枚あたりの平均点 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ