« 成人式 | トップページ | 神奈川歯科大学同窓会新年会 »

パーフェクトぺリオ静岡セミナー

今日歯科材料店のプロパーが野口先生のパーフェクトぺリオの静岡セミナーのパンフレットを持ってきました。

私は興味が無いのでスルーします。

4年前に「虫歯はカビの一種で抗菌剤でうがいすれば治る」という考えの先生がいて、実際にうがいして口の中がただれた患者さんがいたと“しずちゃん”に書かれていました。

一昨年は3MIX-MP法でしたね。

今度はパーフェクトぺリオです。

そんなにいいものであれば、自分のブランドなんだから他の人に教えなくてもいいのに、わざわざ全国でセミナーをする意味が分かりません。

結局、セミナーで聞いた歯医者が正しいやり方でやらないために事故が起こり世間から消え去るんです。

いつものパターンです。

TBSの“夢の扉”で位相差顕微鏡で歯周病菌と言っていた細菌の正式名称を言えなかったのが残念です。

細菌はすぐに耐性菌ができるのでイタチゴッコなんです。

« 成人式 | トップページ | 神奈川歯科大学同窓会新年会 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ