« ブランディングセミナー | トップページ | 明日の舌小帯切除手術 »

新人研修

受付が昨年の交通事故の後遺症で辞めることになり、新しい受付とアシスタントに先週から来てもらっています。

今まではベテランのスタッフに任せっぱなしで何も私はしていませんでした。

そのためにコンサルタントに以前言われていた繁盛歯科医院とのギャップでストレスが溜まっていました。

昔は「診療以外はプライベートなことなので踏み込まないでください。」と当時のスタッフに言われたことがあり、ここのところずっと思っていても切り出せないでいました。

最近のコンサルタントは面接をスタッフと毎月よくしてかなり突っ込んだことまで聞くそうです。

今回はベテランスタッフがいないので自分の思ったようにコーチングしながらやっていきます。

やっとコーチングが役に立つかも。

« ブランディングセミナー | トップページ | 明日の舌小帯切除手術 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ