« 大晦日 | トップページ | 初売り »

初詣

午前中は近所の親戚に年始回り。

午後は3時から交通規制がなくなる身延山へ車で家族全員で行ってきました。

3時10分前に身延山の入り口の交差点に着いたんですが、もう車の列でいっぱい。

いつもはそのまま並ばせてくれるんですが、今日の交通整理のおじさんは不親切。

仕方なく反対側に行き、そちらから入ろうと思ったんですが、列がありません。

みんな3時まで途中で停車していて、3時になった瞬間に身延山に入る腹積もりだったようです。

そうとは知らず、まともに行きまた元の列の後ろを見ると、今度は52号線に並ばせているではありませんか?

おいおい。

それでUターンして元の列に並びました。

そしてやっと身延山の駐車場に入り、新しくできたロープウェイに乗ろうとしましたが混んでいて諦め、坂を上っていきました。

久遠寺では講和が始まっていて、「できない」についてでした。

「やってみてできないのと最初からやらないでできないでは違う。今というのはもう過ぎている」というような話だったと思います。

確かに最初からやらないというのはダメですね。

« 大晦日 | トップページ | 初売り »

「文化・芸術」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ