« テキサスバーガーのCMソング | トップページ | インプラントの使いまわし »

繁盛歯科医院の急患

以前大阪の繁盛歯科医院の先生の診療室に痛いからとにかく診ろという急患がいらしゃったそうです。

でも予約患者さんで待合室はいっぱい。

少し予約時間通りに行かず診療が遅れていたそうです。

その急患の方に院長が受付カウンターで応対して、「どうして私じゃあなければいけないんですか?時間通りいらっしゃっていて、お待たせしている患者さんがいるのにどうしてあなたを診なければならないのですか?」と話されました。

そこで急患の方を優先的に入れてしまうと、もっと予約でいらっしゃった患者さんをお待たせしてしまうことになります。

その急患の方は予約の患者さんの最後に応急処置をしてもらって、「次からは予約してきますよ。」と言って帰られたそうです。

また、東京の繁盛歯科医院の先生のところは診療時間が午後6時で終わっています。

そのため夜8時までどこの歯医者もやっているのになぜやらないんだと患者さんからクレームがあったそうです。

「スタッフも結婚している人がいるので夕飯を家族団欒でたべてもらいたい。」ということでした。

世の中24時間営業で皆さんの常識がおかしくなっています。

子供の虫歯も痛くなるまで放っておくなんて言語道断。

ましてや痛くて眠れないだったら一刻も早く歯医者に連れて行くべきでしょう。

« テキサスバーガーのCMソング | トップページ | インプラントの使いまわし »

「歯科」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ