« 繁盛歯科医院の急患 | トップページ | インプラントの使いまわし2 »

インプラントの使いまわし

インプラントの手術で失敗したインプラントを撤去して滅菌消毒して再利用で問題になっています。

常識的にはそんなことはしないと思われていましたが、インプラント1本3万円ぐらいするものもあると聞きますから、廃棄は中々できないと思います。

インプラント手術中にサイズが合わなかったりした場合その合わなかったインプラントを破棄する歯医者がいるかどうかですよね。

似たような歯医者は必ずいます。

この事件が氷山の一角かもしれません。

ワーキングプアで保険診療が期待できない今、唯一の資金源のインプラントがこの事件で患者離れしていく危険性があります。

安全性についてのガイドラインがないのでこれからもこういう事件が続くと思います。

« 繁盛歯科医院の急患 | トップページ | インプラントの使いまわし2 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ