« 初詣 | トップページ | コーチング »

初売り

御殿場プレミアムアウトレットに妻と次男の3人でダウンジャケットを買いに行ったところ、9時ちょっと過ぎなのにもう御殿場インターを出たところで臨時駐車場に誘導されてしまいました。

えーーっ、もういっぱいなの?

9時半に送迎バスで御殿場プレミアムアウトレットに到着したら開店30分前なのにすごい人だかり。

お目当てのBEAMSに行き、入り口付近で店の中をのぞいていたら、私たちの後ろに列ができてしまい、おいおい先頭かよ。

別に福袋があるわけでないのに。

とにかく、開店と同時にお目当てのものがあったらしく、無事ゲットです。

でももうMサイズとSサイズばかりでたいしてものがありませんでした。

無事目的を達成しましたので、昼を食べて富士に帰りました。

私はそれから由比と清水に年始回りに行きましたが、途中由比バイパスは少し渋滞がありました。

そして清水から静岡に行き、今度は私のダウンジャケットを買いに行く途中で渋滞に嵌り、何とか抜け出したんですが今度は駐車場がありません。

結局諦めて、静岡インターの方に行くと、「清水~富士・渋滞10km」と電光掲示板に表示されていたのでもう暫く静岡にいようと思い、再度静岡駅南口に向かってチャレンジしました。

すると偶然にも1台空いていて、ラッキー。

車を駐車場に入れて、まずは伊勢丹に行き、ハンティングワールドのお店に入り、私の体に合うダウンジャケットを見つけましたが、12万円。

うーーん、高い。

ハンティングワールドのお店を後にして、今度は松坂屋。

ルイ・ヴィトンのお店に入り、いつ来てもすごいなあと思い、隣のエルメスに入りました。

入るとすぐに久しぶりにお会いする店長さんと30分位舌小帯の話をしてしまい、お店の中のバーキン118万円、ケリーバッグ89万円で以前より20万円ぐらい高くなっているのにビックリ。

円高じゃあなかったんですね。

世の中デフレになっているのにこのエリアは全然関係なし。

さすがブランドです。

帰りはもっと悲惨で、東名静岡インターの電光掲示板は「清水~裾野・45km渋滞」になっていたので150線を使って帰ることにして、もうそろそろ清水かなと思っていたらまだ草薙でした。

結局由比バイパスも渋滞していて家に帰ったのが午後8時でした。

長い一日でした。

« 初詣 | トップページ | コーチング »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ