« 葬式 | トップページ | アバクロ »

負の連鎖切れる?

先週の土曜日、ウチにずっと治療に来られている歯科衛生士学校の生徒さんに、「来年4月からウチに来ない?」と聞いたところ、二つ返事でOKとのことでとてもうれしかったです。

そして今日はスズケンに頼んでおいたサーモグラフィーを1週間借りることができるとのこと。

先週、もう一つの所からもサーモグラフィーをお借りすることができました。

これで被験者が多くなり、口呼吸と低体温症の関係が分かるかもしれません。

そして舌小帯切除を拒んでいたお母さんとお子さんも理解してくれました。

最初から拒絶していれば入ってくる情報もみんな拒絶してしまい、そんな話を聞いていないと言いがちですが、ちゃんとアンテナを立てていればすぐに理解してもらえることが分かりました。

負の連鎖も同じで、いつまでも人のせいにしている限り続きます。

誰が悪いのでなく自分のせいなんです。

« 葬式 | トップページ | アバクロ »

「歯科」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ