« 日曜当直 | トップページ | 保健室だより »

新型インフルエンザ予防のプレスリリース

昨日はフジテレビの「とくダネ!」で新型インフルエンザ重症化の特集をやっていましたが、罹ってからのことばかり。

今日はワクチンの話。

うーーん、そうじゃあないんです。

新型インフルエンザに罹らない鼻呼吸です。

口呼吸のために唾液が気化して低体温症に今の子供さんたちはなっています。

殺菌作用のある唾液が気化して無い口腔にインフルエンザが入ってくれば、すぐに扁桃腺に感染してしまいます。

低体温症も35.8度なんです。

昔の子供は36.7度ありました。

これで鼻呼吸していれば鼻毛、鼻水がフィルター効果、湿度もあり、温度も0.1度高いので殆どウィルスに感染しませんでした。

それが35.8度では免疫機能も低下しています。

こんな状態ではワクチンだって効くかどうか?

こういうことをフジテレビに情報を発信しました。

« 日曜当直 | トップページ | 保健室だより »

「歯科」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ