« 新型インフルエンザ | トップページ | 経営 »

税理士

今月から新しい税理士に代えます。

開業して24年、税理士も4人目です。

最初は税務署署長経験のある税理士。

租税特別措置法のおかげで私たち歯医者は何とかやっています。

これが無くなると歯医者は殆ど潰れます。

当時は患者さんも多く、租税特別措置法以外になっていたので税金が高く困っていました。

それで、歯科材料店に相談したところ、1人医療法人で有名な方を紹介してもらって、1人医療法人を設立しました。

最初の2年ぐらいはよかったんですが、担当が孫請けになった途端に300万円の税金がかかるようになりました。

原因はレシートを孫請けが殆どはがして捨ててしまったからです。

それで次は横浜の同級生の紹介で横浜の税理士事務所にしたんですが、退職金保険ばかり勧めて、1か月30万円のを紹介されたんですが、すぐに辞めて地元の税理士にしました。

今度も孫請けになっていて、滅茶苦茶。

プロなんだからしっかりして欲しい。

« 新型インフルエンザ | トップページ | 経営 »

「歯科」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ