« 虫の音 | トップページ | 新型インフルエンザ »

足りない!

足りない!

子供を預ける保育園が足りないために待機児童が多い。

介護をしてくれるヘルパーさんが足りない。

救急医療や小児科や産婦人科の医者が足りない。

大手企業のシャープが為替の影響を受ける国内より海外の消費者の側に工場を作るために国内で働く場所が足りない。

ニートで働いていないから、年金を払う若者がいないために年金が崩壊。

新型インフルエンザのワクチンも足りない。

映画みたく一度罹った人の血液から交代を取り出して接種はできないんだろうか?

みんな繋がっていないけれど元は一緒の気がします。

「ちびまる子ちゃん」の三世帯家族がこの問題を解決すると思います。

小さい子の面倒をお婆ちゃんがみていれば“ぼけ”も無くなるし、お母さんも安心してパートに行ける。

小さい子が多少の熱を出してもお婆ちゃんの昔の知恵で何とか自宅療法ができる。

“ぼけ”が無くなればヘルパーさんも要らない。

保険組合、労働組合、官僚、特殊法人、政治家をすべて無くして、フィンランドのように消費税だけで全て医療から教育全て賄う。

大雑把ですが、これくらいしなけりゃあダメかな?

« 虫の音 | トップページ | 新型インフルエンザ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/46039607

この記事へのトラックバック一覧です: 足りない!:

« 虫の音 | トップページ | 新型インフルエンザ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ