« 取締役の給料 | トップページ | 地震 »

台湾料理

以前、サークルKがあったところに7月29日に台湾料理のお店がオープンしました。

ウチの3男は、「マズイに決まってる、行きたいと思わない。」とそのお店の前を通るたびに言います。

でも駐車場にはいつも車が入っていて、お店自体は繁盛しているみたいです。

私が、「自分で食べてみないでどうしてマズイと思うの?」と聞くと、「マズイに決まっている。」と返事をするのみでした。

今、ウチに来ている矯正患者さんたちで、自分が体験していない舌小帯切除手術を実際にした友達に聞いて、『血がドバーッと出た、すごく痛かった。』と聞いて拒否している子たちがいます。

実際に出血がそんなに出たら死んじゃうし、痛くないように局所麻酔もしているし、痛み止めも出ています。

今まで舌小帯切除手術を20年やってきてそんなことを言われたことが無いのにそういう心無い人のおかげで治るものも治らない子供さんが出ています。

例えば、野球で対戦相手のピッチャーがすごい速い球を投げると人づてに聞いて勝てそうもないので、試合をキャンセルするバカがいますか?

サッカーでも相手チームがラフプレイが多いと人から聞いて、ケガをするのが怖いからキャンセルしますか?

自分で実際に調べてやりますよね。

それが礼儀です。

« 取締役の給料 | トップページ | 地震 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ