« 台湾料理 | トップページ | 防災訓練慣れ »

地震

朝5時7分の地震にはビックリしました。

最初は台風の暴風圏に入ってしまい、風が強くて揺れていると思いました。

テレビをつけるとNHKで地震速報が放送されていて、寝ぼけていたのか地震が今から起こるようなことを言っていて意味が分かりませんでした。

ずっと横揺れみたく続いて、テレビでは今度は津波情報になっていました。

遠くで雷も鳴っていて本当に何が起こっているのか分かりませんでした。

震源地が駿河湾で震度5強と富士市の辺りが出ていました。

あれが震度5強かぁ。

2階から妻が起きてきて、やっぱり地震で夢ではないと確信しました。

間もなく横浜の次男から携帯電話で連絡が来て、無事であることを伝えました。

長男は私の方から携帯に連絡しました。

まだ起きていたという返事?

後から防災訓練の成果が何も出ていないことに気づく。

9月1日はしっかり訓練しようかな?

« 台湾料理 | トップページ | 防災訓練慣れ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/45901323

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 台湾料理 | トップページ | 防災訓練慣れ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ