« ブルーオーシャン | トップページ | 昔の患者さん »

インスリン注射

Alc1が12.6なので今夜から血糖測定とインスリン注射をすることになりました。

いつもはクリニックの勤務医の先生が担当で、「しっかり薬を飲んでくださいね。」と言われていて、サボって飲んでいなかったために血糖値が上がってしまいました。

そして今回は腰が痛かったので同級生の整形外科に罹っていて、もし腎臓結石だったら困るということで院長先生に紹介状を出されてしまったために、院長先生から先週電話があり「これからは私が診ます。」と言われたので、今日行ってきました。

「インスリンで一度落として様子見ましょう。」と言われてしまいました。

お会計が済んで、処方箋ももらい家に帰ってすぐにクリニックから電話が入り、インスリン注射の打ち方を説明していないのでもう一度来てほしいとのこと。

何かこのクリニックって以前からそうなんですが、伝達系が徹底していない。

同級生の整形外科が言うには、「富士でもまともな方。」らしい。

またこういうことは自分から聞かないといけないらしい。

何か変!

« ブルーオーシャン | トップページ | 昔の患者さん »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/45518953

この記事へのトラックバック一覧です: インスリン注射:

« ブルーオーシャン | トップページ | 昔の患者さん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ