« 新生児の舌小帯切除手術 | トップページ | 情報商材 »

年金

年金がもうパンク寸前のようです。

こういうシステムを作った社会保険庁の役人がバカなんだと思います。

介護保険も同じシステム。

少子高齢が原因のように連日報道されていますが、平均寿命だって以前は72歳前後だったのに80歳まで来てしまっています。

この12か月×8年って大きいと思います。

そもそも貰っている年代が、現役の働いている年代からいただくことがどだい無理な話。

人口ピラミッドだって、見れば誰でもわかることです。

それを先延ばしにしてきた国の責任は大きいです。

集まったお金を素人の役人が勝手に運用したりしたことが傷口を大きくしてしまったんだと思います。

それと横領ですね。

誰のお金と書いてないし、年金手帳と言ってもいくら払いこんだという記録も載せていない無駄な年金手帳。

ほんとうに高学歴のお役人が作ったものでしょうか?

振り込め詐欺とほとんど変わらないですよね。

システムを変更するにしてもまずは社会保険庁で横領した人を全員マスコミが国民の皆さんの前に晒さないとダメですね。

次に運用を失敗した人も責任を取って、返済することを義務付ける。

こうすれば真剣に仕事をしますね。

« 新生児の舌小帯切除手術 | トップページ | 情報商材 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/45140468

この記事へのトラックバック一覧です: 年金:

« 新生児の舌小帯切除手術 | トップページ | 情報商材 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ