« チキンレース2 | トップページ | 結局チャージデイ »

火事

今日の午後3時半ごろ、妻の実家から電話で、「今、火事の広報が流れていて、入山瀬天王町って言っていたけど、お宅の近くみたいだけど、大丈夫?」何のことやらさっぱりわかりませんでした。

ウチは広報が流れていても、はっきりと聞こえないところだったんです。

慌てて外に出ると確かに広報が流れていますが、どこか分からない。

道路まで出たら、すぐ上の辺りから真っ黒の煙が濛々と上がっていました。

傘をさしながら急いで上に上がっていきました。

すると先日、交通事故があった横断歩道から入ったところから煙が勢いよく出ていました。

消火活動している消防隊の邪魔にならないように火事現場までいきました。

火元は私の同級生の家のあったところで、炎がすごい勢いで出ています。

結構、有毒ガスも出ているので私は一旦家に帰りました。

当然、道路は閉鎖。

先頭車両から順番にUターンさせられて下って行きます。

私は自分の家の駐車場のチェーンをはずして、ウチの前から車をUターンさせ始めました。

暫くして、渋滞がなくなったので、長男を新富士に送りに行った妻に連絡しに家に入りました。

ちょっと家に戻っているうちにまた渋滞になってしまい、最初からやり直し。

それから20分ぐらいしてからやっと警官が来て、もっと下の方から交通整理し始めました。

いつもそうなんですが、警官のこういう対応が遅い。

火事のけが人があったかどうか分かりませんが、無事であって欲しいです。

« チキンレース2 | トップページ | 結局チャージデイ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/44910210

この記事へのトラックバック一覧です: 火事:

« チキンレース2 | トップページ | 結局チャージデイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ