« 絵をいただきました | トップページ | 忌野清志郎さん逝く »

Mパタカラ

ニッポン放送の「お早うGood Day」で昨年11月に噛みあわせとパタカラが番組で紹介されました。

それをパタカラ開発者の秋広先生にお願いして、MDを送っていただきました。

てっきりパタカラのインフルエンザ予防の話と思っていましたが、実際は違っていました。

それで、パタカラの命名の秘密を初めて知りました。

パ、タ、カ、ラは最も言いにくい言葉だそうで、これを10秒間にどれだけ言えるかということらしいです。

もっと違う使い方を私が紹介していきますね。

« 絵をいただきました | トップページ | 忌野清志郎さん逝く »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/44876010

この記事へのトラックバック一覧です: Mパタカラ:

« 絵をいただきました | トップページ | 忌野清志郎さん逝く »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ