« チキンレース | トップページ | 歯科検診のグローブ »

交通事故

今日の午後3時ぐらいに救急車がけたたましくサイレンを鳴らしてウチの上の方に行きました。

またお年寄りが具合が悪くなったかなと思いながら診療をしていました。

するとウチの前に妙に車の渋滞が始まったので、何事かと外に出て渋滞の先をのぞき込みました。

すると、対向車の車が化粧品屋さんのところを大きく回りながら通っているのを見て、あの辺りに救急車が止まっているんだなと思い、診療に戻りました。

それからすぐに上から来られた患者さんに聞くと、「小学生がはねられたらしい?」ということでした。

すぐに化粧品屋さんの所に歩いて行くと、下からは気がつかなかったんですが、パトカーが既にいました。

化粧品屋さんの前は警官5人と運転手の男の人で事故の事情聴取をやっていました。

別の警官が一緒にいた子供たちにやはり事情を聞いていました。

子供一人が、「渡れると思った。」と警官に言っているのが聞こえました。

ここには横断歩道があるんですが、横からの狭い道から出てくる子供や自転車に私もヒヤッとしたことが何度もあります。

それだけに注意を払わなければならない道です。

« チキンレース | トップページ | 歯科検診のグローブ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/44680136

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故:

« チキンレース | トップページ | 歯科検診のグローブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ