« 儲かる話は人には教えない | トップページ | スーパー銭湯 »

常識

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000563-yom-soci

中1生徒11人が担任で妊娠中の女性教師を「流産させる会」を作り、給食に異物を混ぜたものだそうです。

注意で終わっていますが、もし生まれてきた子供さんに何かあったらどう責任取るんでしょう?

殺人未遂ととられてもおかしくない犯罪です。

子供のちょっとしたいたずらで片づけていいものではないと思います。

以前矯正で来ていただいているお母さんから、「私が歯ブラシをしっかりやりなさいと毎日言っているんですが、ちっとも言うことを聞いてくれないので、先生の方から言ってください。」と言われたことがあります。

親の言うことを聞かないものを他人の私の言うことを聞くはずないじゃあなの?

親の教育かな?

偉そうにいっている私も自分の子が、昼休みに同級生が席を外したすきにラーメンを仲間と食べてしまい、妻が担任に呼ばれた経験があります。

« 儲かる話は人には教えない | トップページ | スーパー銭湯 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/44506974

この記事へのトラックバック一覧です: 常識:

« 儲かる話は人には教えない | トップページ | スーパー銭湯 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ