« 疲れました | トップページ | ニュースJAPAN虫歯治療の知られざる世界 »

結婚前

結婚前に妻に受付をやってもらい、将来従業員がいない時に受付に立てる様にしておいたのが今役に立っています。

当時は歯医者の奥さんが受付にいると従業員が嫌がるとか言われて、受付をさせない歯医者も多かったです。

中には行儀を教えたり、お花を教えたりして給料から天引きする歯医者の奥さんもいました。

当時はなんてひどいと思いましたが、今考えると花嫁修業と同じだったんですね。

結婚しても恥ずかしくないようにという親心だったのかもしれません。

今はインターネットや口コミで患者さんがいらっしゃっていただいているので多少お待たせしていますが、何とか努力していきます。

« 疲れました | トップページ | ニュースJAPAN虫歯治療の知られざる世界 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/44316373

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚前:

« 疲れました | トップページ | ニュースJAPAN虫歯治療の知られざる世界 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ