« スタアの恋 | トップページ | 儲かる話は人には教えない »

毒を以て毒を制す

「毒を以て毒を制す」というのは金森重樹さんの著書の「お金の味」の中の一節に書かれている言葉です。

おかね、あまいか、すっぱいか・・・

25歳で1億2千万円の借金をまた借金をして返すという発想がスゴイですが、今の私にはできないと思う。

セミナー講師をやられていた歯医者さんが、1億円の借金をされてリニューアルされていたり、都内に豪邸を建てたり、2億円の借金をまたしているとも聞きます。

50歳を過ぎた私には、億という金額が天文学的数字にしか思えません。

ウチも開業して24年目ですが、6年前に診療室だけ改装しました。

同じ敷地内にもう一度歯科医院を建て直す度胸がありません。

もう一度金森さんのセミナーを聞けば勇気が湧くかもしれないかな?

« スタアの恋 | トップページ | 儲かる話は人には教えない »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/44476501

この記事へのトラックバック一覧です: 毒を以て毒を制す:

« スタアの恋 | トップページ | 儲かる話は人には教えない »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ