« 舌小帯切除の大阪からの依頼 | トップページ | 花粉症 »

情報漬けの便利

特命係長只野仁のコミックスに入江部長の「ますます世の中は『情報漬けの便利』になるばかりで確実にヤバイよなァ」というセリフがあります。

「知らぬが仏ってことわざがあるだろ、俺は『知らない方がむしろいい』という意味だと思っている。」

富士高の時に別の高校に行った中学の同級生が歯医者になると聞き、ライバル心から「おれも歯医者になる!」と急に親に言ったことが思い出される。

当時は歯医者=金持ちということしか知りませんでした。

それが今では歯医者がコンビニの倍ある状態。

こんなはずでは・・・

そのために今では私立の歯科大学にいく人は激減しているようです。

ワーキングプアなんですから。

こういう情報は本当に早いです。

歯医者もそうですが、歯科技工士も歯科衛生士もどんどん減って行くようです。

将来的には歯学部も医学部に吸収されてしまうような感じがします。

« 舌小帯切除の大阪からの依頼 | トップページ | 花粉症 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/44134205

この記事へのトラックバック一覧です: 情報漬けの便利:

« 舌小帯切除の大阪からの依頼 | トップページ | 花粉症 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ