« 赤字 | トップページ | つぐみちゃん »

次男の大学受験

今年は次男の大学受験です。

センターも無事終わり、センター試験の結果で1校合格しています。

来週から2校の私立の受験が済んでから、本番の国公立の前期試験です。

何か自分の時の受験と違い、ちんぷんかんぷんです。

できたら前期で決めてもらいたいですね。

ウチは歯科大学には長男も次男も行きません。

団塊の世代が歯医者を辞めるには後10年ぐらいあります。

そのころは歯医者もかなり減って、今の6万7千件から3万件ぐらいになるかもしれません。

でも経験不足の歯医者ばかりでどうしようもないかも知れませんし、それとも一流歯医者ばかりかもしれません。

これからもっと医療は荒廃していくと思いますので、子供をそんな中に巻き込みたくないので、できたら公務員目指してもらいたいです。

これってもしかすると「ネズミの嫁入り」かもしれません。

« 赤字 | トップページ | つぐみちゃん »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/44042263

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の大学受験:

« 赤字 | トップページ | つぐみちゃん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ