« 美容院 | トップページ | 3歳児検診と舌小帯 »

インフルエンザ予防とパタカラ

今日の午後、歯科材料店アベイルのKさんが、「先生、ニッポン放送でインフルエンザ予防にパタカラが有効だっていう放送聞きましたよ。」とウチに入るとすぐに言ってきました。

先週ぐらいからパタカラの有効性は信じていましたが、お昼のニュースで今年はインフルエンザがもう感染が始まっていて、ワクチンの確保やタミフルの備蓄などや、新型インフルエンザの話をしていました。

パタカラは薬に頼らなくて、体の免疫機能の向上に期待する画期的な装置といえると思います。

口を閉じることで口輪筋を活性化して、ポカーン口を治して尚且つ口呼吸による扁桃腺へのウィルス感染を防ぐというものだ。

是非とも試してみる価値はある。

また鼻呼吸により鼻毛などのフィルター効果や鼻の中の温度が0.2度ぐらい高いそうで、ウィルスが死滅するそうです。

仕事柄歯医者はマスクをしていますが、実は余計に口呼吸になっています。

口呼吸は万病の元です。

06_2 

« 美容院 | トップページ | 3歳児検診と舌小帯 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/43461560

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防とパタカラ:

« 美容院 | トップページ | 3歳児検診と舌小帯 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ