« 口笛 | トップページ | ソフトクリームとスプーン »

無資格診療

無資格診療なんて今の時代やっていないと思われるでしょう?

これがやっているんですよ。

まず歯科衛生士ですが、同じ白衣なので歯科助手かどうか分かりません。

実際、ウチにいた歯科衛生士が富士市内の歯医者に勤務したんですが、偶然にも妻の同級生で歯科助手で働いていて、歯石を取るのがそんじょそこらの歯科衛生士より上手という話でした。

その歯科医院の歯科衛生士と23年前にスキーに行ったことがあって、その時「先生、根管治療って面白いですね。」と私に言ってきましたが、「他で話さないしよ。」と注意しました。

この先生は昔から治療をやらせています。

一昨年、見学に行った繁盛歯科医院は初診の患者さんの顔の写真撮影、レントゲン撮影全てやっていましたが、コンサルのIさんはそのことには触れないようにと注意していましたので見学に行った歯医者やスタッフはレポートに一切書きませんでした。

同じ市内で歯医者は1人のはずなのに院長より年が一回り以上の歯科技工士らしい人が診療室をうろうろしているのが外から見えますが診療させていなければいいのですが。

« 口笛 | トップページ | ソフトクリームとスプーン »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/42666566

この記事へのトラックバック一覧です: 無資格診療:

« 口笛 | トップページ | ソフトクリームとスプーン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ