« 舌小帯切除手術7月27日日曜日 | トップページ | メルマガ再び »

舌小帯切除手術は「水谷式」で

上唇小帯異常の手術も2人いらっしゃいましたが、本日も無事終了しました。

舌小帯切除手術は14人の方にやってもらいました。

もしかすると反対咬合も何人かは治っちゃうかもしれません。

来月7月27日日曜日にまた横浜の水谷先生に来ていただいて舌小帯切除手術を行いたいと思います。

今回、水谷先生に舌小帯切除手術後のリハビリの方法をお教えしましたので、東京、千葉、埼玉の方でも大丈夫です。

昨日は水谷歯科医院に三鷹の方から連絡をいただいたそうです。

耳鼻咽喉科でレーザーで舌小帯切除をされてくる方もいらっしゃるそうですが、舌小帯の真ん中だけをレーザーで切るので逆に癒着してしまう症例が増えています。

歯科では保険診療で患者さん負担は2,000円ぐらいです。

耳鼻咽喉科も保険項目はあるのですが、レーザーでやっているのd自費で4万円ぐらいと聞いています。

舌小帯切除手術は「水谷式」でやることをお勧めします。

« 舌小帯切除手術7月27日日曜日 | トップページ | メルマガ再び »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/41684828

この記事へのトラックバック一覧です: 舌小帯切除手術は「水谷式」で:

« 舌小帯切除手術7月27日日曜日 | トップページ | メルマガ再び »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ