« 神奈川歯科大学14回生同窓会2 | トップページ | 神奈川歯科大学14回生同窓会4 »

神奈川歯科大学14回生同窓会3

Dsc01350

「山仙商店」さんは学生時代試験前にコピーをお願いしたお店でした。

神奈川歯科大の生徒は当時みんな利用していました。

まだやっているのかどうかはわかりませんでした。

Dsc01349 

「山仙商店」の道をはさんで薬局の「ヒグチ」もまだありました。

この奥がアメリカ軍のベースと神奈川歯科大学です。

Dsc01351 入口にこんなアーチがありました。

ビックリです。

昔、ミッドウェイが来航したときに核搭載疑惑があり、この通りにもテレビ局の中継車が来ていてすごかった。

デンタルボックス(治療器具入れ)を持って歩いていると危険物と間違われて、持ち物検査を当時されていました。

Dsc01352 角を曲がると神奈川歯科大学の変わらない正門が見えてきました。

この写真の左には三笠幼稚園もあるし、教会もありました。

附属病院もそのままありました。

大学の正門を入るとすぐ右側にある守衛室を横目で通りすぎると、目の前がテニスコートで軟式テニスの練習を学生がやっていました。

「あっ、わかんねえ。」

と思い、守衛室に戻って記念講演の場所を守衛さんに聞きました。

« 神奈川歯科大学14回生同窓会2 | トップページ | 神奈川歯科大学14回生同窓会4 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/41549965

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川歯科大学14回生同窓会3:

« 神奈川歯科大学14回生同窓会2 | トップページ | 神奈川歯科大学14回生同窓会4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ