神奈川歯科大学14回生同窓会2
24年ぶりに横浜から京浜急行に乗って横須賀中央駅まで行きました。
車窓から見える風景はマンションが多くなった感じがしました。
もう少しで横須賀中央駅の前の逸見駅の所にすごい建物もありビックリしました。
そして、横須賀中央駅に午後3時に着き出口に向かうと「西口」「東口」?とあり、なんだこりゃあと思いました。
昔は出口は一つしかありませんでしたから。
とりあえず、東口を出るとT字路の道路だったんですが、いきなり2階になっていて歩道橋が道路の上にあって外観が変わっているのにびっくりでした。
下の道路に降りて、西口の方に行くとなんと昔はボーリング場がつぶれたままだったところが岡田屋モアーズになっていました。
その反対側に昔よく本を買っていた「平坂書房」の看板もありました。
懐かしいぃー。
急いで自宅を出てきたので昼を食べてなかったので、近くの蕎麦屋さんで天ざるそばを食べて、生ビールと日本酒を飲んでいい気分になっていました。
午後3時半から記念講演があるんですが、もう時間を過ぎていましたのでゆっくり神奈川歯科大学まで行くことにしました。
すると昔はなかった「横須賀海軍カレー」なるお店がありました。
なんだこれ?
カレーは昔は「ベンガル」しかなかったはずでした。
角を曲がった所にまだ「ベンガル」があるじゃあないですか!!!
感激、感激!!
その隣の成人映画の映画館もまだありました。
残念ながら向かいの丸井はなかったですが、映画館としてまだありました。
そして、酔った勢いで今回の同窓会に欠席の23年目に喧嘩別れした同級生の診療室へアポなしで訪ねましたが、門前払いされました。
まあ、いいかっで一路神奈川歯科大学に・・・
| 固定リンク
「歯科」カテゴリの記事
- 4ヶ月の赤ちゃんの舌小帯(2009.07.08)
- 2ヶ月の赤ちゃんの舌小帯(2009.07.07)
- レッドオーシャン理論(2009.07.06)
- 昔の患者さん(2009.07.03)
- ブルーオーシャン(2009.07.01)


コメント