« MADONNA miles away | トップページ | 両腕が痛い »

小学校の歯科検診

今年から小学校の歯科検診を大学の先輩とやることになりました。

昨年まで中学校の歯科検診をやっていましたので、200人ぐらい多くても午前中で終わるかなと高をくくっていました。

実際、体育座りで待っている子供たちが横にいるとちょっとプレッシャーがありました。

時計を時々見ていると、「やばいっ、もう10時半じゃん!」

以外に時間が経つのが早い!

検診をしながら何故中学校みたく早くできないのかなと考察していました。

中学校では大体大人の永久歯がほとんど生えていて、乳歯が偶にあるので簡単でした。

小学校は乳歯あり、永久歯ありなんですが、学年によって歯の本数が違うからでした。

これが結構時間ロスしていきます。

来年も午後までかかると思って検診に行ってきます。

« MADONNA miles away | トップページ | 両腕が痛い »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/41218924

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の歯科検診:

« MADONNA miles away | トップページ | 両腕が痛い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ