« NY原油1バレル=120.36ドル | トップページ | よだれ治る! »

後期高齢者医療制度2

毎月払っている保険料って医療費じゃあないの?

保険料は厚生労働省の天下り先のためにお役人の給料と退職金になっています。

それとバブル時代に建てた保養所の借金になっています。

老人が病気でもないのに病院にきて医療費が高騰したので、先月から始まった後期高齢者医療制度に変わっていきました。

確か最初は800円でいつの間にか1,000円を超して1割、次は2割、後期高齢者医療制度までいきました。

社会保険も私が歯医者になった頃、今から25年前は800円だったと思います。

それが今では3割負担になっています。

せっかく医師会、歯科医師会で予防をアピールしてきたのに、厚生労働省は変な形で混合診療をさせないように保険診療に保険外の予防を取り入れ始めました。

また、介護保険で新たな天下り先を作ったためにそこでもオーバークロスしてしまう診療が出てきます。

単に数値だけで概算しても無理です。

だって、先日やっていた道路特定財源でつくる高速道路や、飛行機の運賃からの税金でつくる空港も同じです。

作った後にお客がいないではそれほど無駄なことはありません。

来年できる静岡空港も同じです。

今の時代観光客が静岡空港を使って来ると思いますか?

答えはNO!です。

わざわざ飛行機を使って観光客は来ません。

政府はこういう計算を民間のシンクタンクに任せるべきです。

医療費も厚生労働省、保険組合から別個にすべきです。

« NY原油1バレル=120.36ドル | トップページ | よだれ治る! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/41128714

この記事へのトラックバック一覧です: 後期高齢者医療制度2:

« NY原油1バレル=120.36ドル | トップページ | よだれ治る! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ