« サービス残業 | トップページ | お通夜の手伝い »

橋下知事ガンバレ!

昨日のサービス残業を患者さんに話してみました。

市役所系で働いている方はただ働きでモットモだとおっしゃっていました。

でも会社経営の方は仕事を時間でどうのこうのは間違いで業績でやって欲しいという意見が多かったです。

私的には、アメリカのように大統領が代わったら、全部職員が代わるように大阪府庁の職員は全員解雇でいいと思います。

だって誰も橋下さんのことを尊敬していないし、橋下さんのもとで働きたくないと思っているからです。

このブログにコメントをくださったコーチの方もおっしゃっていました。

サービス残業が嫌なら辞めればいいんです。

勤務時間内でできないで残業手当をもらっているんですから、赤字を無くすにはまず残業手当のカットです。

だから大企業のようにリストラをやればいいと思います。

だってみなさん小学校や中学校の時に1時間目の時間に合わせて学校に行きましたか?

風呂敷残業って、宿題ですよね。

残されて居残り勉強させられた時も残業?

塾って一種の残業?

学校時代は文句を言いながらも休まず行っていましたよね。

仕事は時間でやるものでなく、成果、結果です。

学校は試験があります。

会社、市役所、県庁には評価方法がありません。

だから5時になったらさっさとタイムカードを押して帰るんです。

仕事の種類が違うんだから労働法もそれぞれ違わなければなりません。

日本は自由主義国家なのに社会主義でしたっけ?

« サービス残業 | トップページ | お通夜の手伝い »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/40499538

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下知事ガンバレ!:

« サービス残業 | トップページ | お通夜の手伝い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ